江東区保育園事情(東雲・豊洲)と裏ワザ

10.保育園情報~ナーサリールームベリーベアー東雲~

グレイス・TOKYOベイ光伸3階にある定員119名と比較的大きめの保育園です。
年齢別に教室が用意され、一番広い部屋ではみんなでお昼寝をしたり、イベントを行ったりしているようで、全体的に広い印象です。
トイレも広くきれいです。
ベビーカー置き場もあり、抱っこ紐は空きロッカーで預けることが可能です。
園庭はありませんが、テラスがあり夏はビニールプールを出して遊んだり、0歳児の子達はレジャーシートをひいて遊んだりするそうです。
給食のアレルギー対応もしており、食器の色を区別することで誤って食べることがないよう注意しているとのことでした。

リトミックや体操のカリキュラムもあります。
希望者にはECCの英会話授業も行っているとのことでした(別料金)。

お隣に高齢者施設の芳香苑がありますので、そこを訪問してお歌を歌ったりと、交流を良くしています。